Kaizen タイムス

85

【D2C体験記】ZOOM映えだけを狙ったブランドをど素人がつくってみた話

皆さまこんにちは! Kaizen Platformのスドケンこと須藤憲司と申します。 いつもはDXの事について、結構真面目に書かせて頂いていますが、今回は本当に緩いネタを一つ。 皆さん、zoomやteamsやWebexなどのビデオ会議システムを使う事増えてきたと思うんですよね。 この通り、業績も絶好調です。 …

なぜ本を書いた事がない起業家が2冊も本を書いたのか?

みなさま、こんにちは。 須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。 Kaizen Platformという DXを支援したり、UXを改善したりするスタートアップの経営者をしております。 実は今日と明日でそれぞれ2冊の本が発売されます。 今日は、なんで起業家が本を2冊も書いたのか?と…

『ハック思考』の表紙を解禁しました

秘密のベールに包まれていた『ハック思考』の表紙をついに本日より解禁します。 (厳密にいうと昨日アベプラで表紙思いっきり出したんだけどね) さて、発売日前日になって表紙を解禁するのにはワケがあるんです。 我々、『ハック思考』チームは、当然表紙もハックしなければいけないと言う重要なミッ…

【箕輪厚介×須藤憲司】「普通の便所サンダルをどう完売させる?」『死ぬカス』と『ハッ…

今週3/18(水)発売、KaizenPlatform須藤の著書「ハック思考」。今回は出版を記念し、担当編集の箕輪厚介さんと対談を行いました。 テーマは「『死ぬこと以外かすり傷』と『ハック思考』から学ぶ、令和時代の仕事術」です。 「死ぬこと以外かすり傷」(以下、死ぬカス)は、天才編集者とも呼ばれる自…