Kaizen Ad Video Inside

96

今さら聞けない動画広告の特徴と活用のコツ

動画広告をSNSや各プラットフォームで見かけるようになり、出稿を考え始めているマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。ただ動画が流行っているとはいっても、動画広告の市場は今後も伸び続けるのか、ほかの広告との違いやメリットは何か、どうすれば上手く活用できるのかなど考えることは…

「クリエイター寿命」50歳問題。グロースハッカーという仕事に出会い見つけた新たな需要…

クライアント企業の事業最大化を実現する、Kaizen Platformにおいて欠かせない存在が、デザインとエンジニアリングのスキルを備えた「グロースハッカー」の方々。 WebサイトやUI画面の改善案を作成したり、バナーや資料をより目にとまりやすい動画にしたりすることで、事業をグロースさせる役割を担い…

子育てと両立できる仕事を探し、グロースハッカーに。初心者からスキルアップできたKaiz…

WebサイトやUI画面の改善施策により、クライアント企業の事業最大化を実現するKaizen Platformにおいて欠かせない存在が、デザインとエンジニアリングのスキルを備えた「グロースハッカー」の方々。 デザインの改善案を作成したり、バナーや資料をより目にとまりやすい動画にしたりすることで、事業を…

動画広告、媒体別の単価/出稿金額、計算方法総まとめ

企業の広告担当者が広告配信する際にもっとも考える点は広告出稿や顧客獲得にいくらかかるのかという点でしょう。特に動画広告は配信費用だけでなくクリエイティブの制作費用もかかってくるので、費用の全体感をつかむ必要があります。 そこで今回は動画広告の費用計算に必要な要素をご紹介した上で、Y…

【業種x媒体】SNS広告、費用対効果の出やすい取り組み方をご紹介

「SNS広告を始めたいけど、費用対効果は見込めるの?」と考える方は多いと思います。ここでは、SNS広告における費用対効果についての考え方と、その取り組み方についてご紹介します。 基本的な費用対効果の考え方 広告の基本的な費用対効果の考え方の指標は、CPAとROASがあります。 まずは、この2つ…

動画広告運用を考えている方必見!目的別、効果的な活用方法とは

最近トレンドになりつつある動画広告ですが、これから始めたいなと思っていても「知識がないからどうしたらいいのか分からない」という人は多いのではないでしょうか。 ここでは、動画広告の目的、またどのような商材が向いているのかなどについて解説します。 そもそもなぜ動画広告を配信するのか …

【最新版】SNS広告運用で気をつけるべき5個のポイントと4個のコツ

SNS広告運用は少額から始められるため使ってみたいと考える一方、実際に広告運用をしたことがなく、どんなことに気をつけてやればいいのだろうと不安な方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、SNS広告運用で注意すべきポイントと運用のコツについてご説明します。 SNS広告運用の基本 SNS広告…

SNS動画広告活用事例3選!成功のために押さえておきたいポイントとは

プロモーション効果を高めるマーケティングの手段として、動画広告が取り入れられるようになってきました。なかでも、年々ユーザーが増加しているFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを利用した動画広告が注目を集めています。 今回は、SNS動画広告の特徴や活用事例をご紹介しますので、動画配信を…

SNS広告を媒体別・クリエイティブ別に徹底比較!動画広告は効果が2倍になる事例も?

SNS広告を出したいけど、どのSNSを選べばいいんだろうとお悩みの方は多いですよね。SNSごとにその特徴は異なります。 今回はSNS広告を媒体ごとに徹底比較します! 3つのSNS広告の比較 Facebook広告:ビジネス系、意識高い系 ユーザー層 20代〜30代のユーザーがメインです。40代以降のユーザーもTwit…

SNS広告で測定すべき効果とKGI/KPIの考え方

SNS広告を出稿したあとは、実績を分析して改善をし続けることが大切です。でもどの数値をKGIやKPIにすればいいのか、よく分かっていないという人も少なくないのではないでしょうか?今回はSNSで測定するべき数値とKGI/KPIの考え方について解説します。 広告の効果測定によく使われる指標 広告の効果…