マガジンのカバー画像

Kaizen Ad Video Inside

95
【Kaizen Ad Video Inside】5G時代の動画コミュニケーション戦略をどう考えていくか? Kaizen Adチームがおくる、動画のノウハウ、トレンドから事例まで動… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

【最新版】ビュースルーコンバージョンの基礎から正しい考え方まで解説!

広告運用の担当者やマーケターであれば「ビュースルーコンバージョン」というワードを聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか。 今回は、ビュースルーコンバージョンの基礎から、コンバージョンの種類や考え方、KPIとして利用するうえでの注意点についてご紹介していきます。広告効果を測るための指標として取り入れようと考えている方、取り入れてはみたけど活かせていないと感じている方、ぜひ参考にしてみてください。

【押さえておきたい】失敗しないペルソナマーケティングのやり方とは

マーケターであれば日常的に「ペルソナ」や「ペルソナマーケティング」というワードを聞く機会も多いかと思いますが、「ペルソナマーケティング」が何を指すか、をしっかり理解しているでしょうか。 本記事では、ペルソナマーケティングの重要性やペルソナの作成方法や注意点、活用事例をご紹介していきます。

【徹底解説】カスタマージャーニーの全て|基礎から広告の作成までを解説

顧客の心理状態や行動を把握することは、マーケティングをおこなううえで非常に重要です。カスタマージャーニーを活用して、顧客理解をおこなおうと考えているマーケターも多いのではないでしょうか。本記事ではカスタマージャーニーに関して基礎から活用の仕方や作成方法について詳しく紹介していきます。

動画市場の現状と動画広告を活用するべき理由とは?

最近では、動画広告を見かけない日がないほど、動画市場は拡大を続けています。マーケティングの担当者であれば、動画広告に興味を持っている、もう既に施策として検討を始めているという方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では、動画広告市場に関しての概要や動向、動画広告を利用するメリットについてご紹介していきます。これから動画広告を始める方は、ぜひ参考にしてみてください。

反応が取れる広告クリエイティブ、勝ちパターンを作るためのポイント

広告運用するうえでコンバージョンの取れるクリエイティブとはどういうものかについて頭を悩ませているマーケターの方も多いのではないでしょうか? バナー広告であれば、CTR(クリック率)が高くてもその後にコンバージョンしにくかったり、動画広告であれば完全視聴をされても、CTAを押してくれない…といったことが発生していませんか。 本記事では、ユーザーの反応が取れるクリエイティブを作成するためのいくつかのポイントについてご紹介していきます。

【最新版】TikTok広告活用法!知っておきたい4つの特徴

TikTokといえば10〜20代に圧倒的人気を誇る動画共有サービスです。 マーケティングの担当者の中には、TikTokに広告出稿ができるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、TikTokについての概要から、広告の出稿の仕方、活用方法について事例を交えながらご紹介していきます。広告出稿の検討にぜひご活用ください。

押さえておきたいLINE動画広告の特徴と活用ポイント!

LINEは数あるSNSの中でも国内で圧倒的なユーザー数をもつサービスで、日本人口の60%が利用する巨大プラットフォームです。さらに利用ユーザーの中でも85%が毎日利用するアクティブユーザーのため、多くのユーザーにアプローチが可能です。そのため、広告としてアプローチを検討している企業も多いのではないでしょうか。 今回はLINEで動画広告を配信するために必要なものや、広告配信フォーマット、配信するうえでの活用ポイントを紹介します。

インリード広告ってどんなもの?インフィード広告との違いを理解して使いこなそう

動画広告があらゆるプラットフォームに出稿されるのを見かけるようになり、自社での動画広告の活用を考えている企業担当者も多いのではないでしょうか? 動画広告と一言にいっても、動画閲覧中に出てくる広告や、Webサイト上に掲載されているものなど、さまざまな種類があります。 今回はWebサイトやアプリ上に出稿できるアウトストリーム広告の1つであるインリード広告について紹介します。 インリード広告の特徴や、よく混同されがちなインフィード広告との違い、活用ポイントについて解説していきます