Kaizen Ad Video Inside

96

CTAってなに?惹きつけるCTAの作成方法についてもご紹介

マーケティングの担当者であれば、コンバージョン率(CVR)の向上に日々邁進している方も多いのではないでしょうか。CVRの向上に非常に重要なのがCTAです。CTAを改善することで、目標としているCVRの向上にも寄与するので、しっかりとポイントを押さえておきましょう。 本記事では、CTAの概要から、CVRを…

PDCAサイクルを回すために広告担当が気をつけるべき5つのこと

広告の運用担当者であれば「PDCA」というキーワードを、日頃から聞いている方も多いのではないでしょうか。 広告運用においてPDCAを継続して回すことで、改善していくことは重要であると考えられています。 本記事では、PDCAがなぜ重要かについてやPDCAを回す際に気をつけるべきこと、成果の出るPDCAの…

プレースメントターゲットとは?

広告担当者であれば、どの媒体に広告を露出するべきか日々考えている方も多いのではないでしょうか。プレースメントターゲットは、媒体への出稿先を細かく指定できるため、成果を出しやすいターゲティング手法の一つです。 本記事では、プレースメントターゲットの概要から、配信方法、プレースメント…

失敗しないために知っておきたい動画広告活用事例

これから動画活用を考えている広告担当者の方であれば、どのようにすれば動画広告が成功するのか気になりますよね。本記事ではKaizen Adを導入して動画広告の運用・改善をおこなった企業の事例をご紹介していきます。 各企業の成功したポイントを確認して、自社の広告運用に活かしましょう! 動画広告…

失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方

広告運用に関わったことがある方や、広告業界にいる方であれば、「クリエイティブプランニング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。クリエイティブプランニングは、広告で広告主と消費者の関係性を構築するうえで、非常に重要な方法です。 本記事では、クリエイティブプラン…

これからweb広告を検討される方必見。現在の潮流とオススメの手法まとめ

毎日の生活の中でインターネットはなくてはならない存在になっています。そんなインターネット上ではさまざまな企業が広告を出稿しており、web広告市場も年々増加傾向です。 「web広告」といっても、「リスティング広告」や「ディスプレイ広告」「SNS広告」と種類もさまざまで、クリエイティブも、テキ…

マーケター必見!SNS、年齢層別の利用割合とそれぞれの特徴まとめ

いまや生活の一部に欠かせなくなったSNSですが、各SNSがどのようなユーザーに利用されているかをご存じでしょうか。 SNSの広告やアカウント運用を考えている方は、それぞれの媒体の特徴を知ったうえで運用をおこなえるとよいですよね。 本記事では、各媒体の年齢別の利用状況から特徴をご紹介していき…

エンゲージメント率とは?動画を使った引き上げ方と動画ジャンルの関係性

デジタルマーケティングに携わっている中で「エンゲージメント率」というワードを聞く機会が増えてきたのではないでしょうか。 エンゲージメント率といってもその定義は、媒体によってさまざまです。 本記事では、エンゲージメント率の概要から、定義や計算方法、またどのようにすればエンゲージメント…

SXOとは?ユーザー導線の最適化に動画を用いる方法

デジタルマーケティングの手法で、集客チャネルとして、広告やSNS、リファラルなどユーザーへのアプローチ方法はさまざまありますが、未だ根強くあるのは自然検索からの流入でしょう。 検索エンジン最適化を意味するSEO(Search Engine Optimization)は、よく聞くワードですが、近年では「SXO(Search Ex…

縦型動画広告が利用されている理由とは?なぜ今縦型なのか、理解しよう

スマートフォンが普及し、動画広告を見る機会も多くなってきたのではないでしょうか。InstagramやFacebookのストーリーでは縦型の広告が一般的ですが、まだまだ横型の動画広告も多く見受けられますが、2018年にYouTubeが縦型の動画広告を発表して以来、縦型広告の需要が広がってきています。 今回は、…