Kaizen Ad Video Inside

96

マーケティング・広告戦略の立て方と全体像

商品やサービスを市場に流通させるために、マーケティング戦略は欠かせません。 マーケティング戦略では、STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)やマーケティングミックス(4P)や広告戦略などさまざまな手法があります。 本記事では、マーケティング戦略から広告戦略について掘…

AISAS(アイサス)とは?Dual AISASについても知っておこう!

マーケティングの施策を実施する際に、顧客の認知から購入までの購買行動の流れをモデル化した「AIDMA(アイドマ)」「AISAS(アイサス)」について聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。購買行動のモデルを理解することで、より顧客の心理に寄り添った戦略の立案をおこないやすくなります。…

AIDMA(アイドマ)はもう古い?購買プロセスに沿って広告クリエイティブを考える

消費者の行動に沿ったマーケティングを行ううえでは、消費者の行動や心理を理解しておくことは重要です。 消費者行動のパターンをモデル化したものの一つにAIDMA(アイドマ)があります。購買に至るまでの消費者の心理的プロセスを理解することで、現在の消費者がどのような状態にいるのかを把握し、状…

【2020最新】動画広告のトレンド予測

広告のトレンドはバナー広告から動画広告へと移っており、そろそろ自社でも動画広告を始めようと検討されている方も多いのではないでしょうか。 動画広告の市場が拡大を続けるなか、動画広告自体もトレンドに変化があります。本記事では、現時点の動画広告のトレンドと、今後のトレンド予測について紹…

プレロール広告の効果的な活用方法とは

YouTubeを筆頭に動画広告プラットフォームは非常に盛り上がっています。その動画広告の中でも主流となっているのが「プレロール広告」です。プレロール広告の活用のコツを知ることで、よりマーケティングの成果も出やすくなります。 これから動画広告を運用し始める方や、運用しはじめたばかりという方…

知っておきたいDtoCとオンライン戦略

ECサイトの躍進が続くいま、「DtoC」というダイレクトなチャネルを活用したビジネスモデルが注目を集めています。 アメリカのスタートアップ企業がこのビジネスモデルを活用して商品の販売に成功した事例も出ており、日本でもナイキ社がDtoC経由の売上が2020年までに160億ドルまで成長すると予想され…

【2020年冬】ハッシュタグキャンペーン事例まとめ集

ここ数年でスマートフォンの普及によりSNSの利用率が高まっています。Twitterの国内の月間アクティブアカウント数は4,500万(2019年4月時点)を超え、Instagramは3,300万(2019年3月時点)を超えており、大きな盛り上がりを見せています。 SNSの成長に伴い、さまざまな企業がSNSを活用したキャンペーン…

Yahoo!(ヤフー)で動画広告を運用するためのコツとは

日本国内でよく使われる検索エンジンといえば、GoogleとYahoo!の2つを思いつく方も多いのではないでしょうか。Yahoo!は国内でおよそ25%のシェアを有している検索エンジンで特に高年齢層からの利用率が高いサービスです。 検索エンジンを利用した広告はGoogleとYahoo!のそれぞれがありますが、今回…