Kaizen Ad Video Inside

95

Youtubeインストリーム広告ってどんなもの?種類と特徴について理解しよう!

さまざまなSNSで多くの動画広告を目にする時代。マーケティング担当者の多くが動画広告にも興味を持っていると思います。 また、動画を閲覧する際はYoutubeを利用する人も多く、動画閲覧中に広告が流れることを目にした経験があると思います。 この記事では、Youtube動画広告のひとつであるインストリーム広告について解説します。

スキ
1

すっきり分かる!Trueview広告と概要と活用方法について

YouTubeを見る際にほぼ必ずといっていいほど動画広告を見ると思います。 動画広告を検討している方は、YouTubeへの出稿を検討している方もいます。 TrueView広告は、配信タイミングや配信箇所などさまざまあります。本記事では、TrueView広告を活用して動画を配信するためにおさえておくべき特徴や活用ポイントについてご紹介します。

スキ
1

【完全版】Youtube動画広告の種類と効果的な配信方法

動画広告はテキストや画像と比較しても膨大な情報をユーザーに伝えることができ、クリック率も高くなる傾向にあるといわれており、広告市場の中でも特に伸びている分野の一つです。その中でも全世界で毎月19億人が利用しているYoutubeは日本でもネット人口の80%以上が利用しており、1つのマスメディアとして評価できるほどの影響力を持っています。 このような流れの中でYoutubeへの動画広告出稿を検討されている企業担当者の方が増える一方、実際はどのように活用すれば良いのかわからない人も

スキ
3

動画広告、媒体別の単価/出稿金額、計算方法総まとめ

企業の広告担当者が広告配信する際にもっとも考える点は広告出稿や顧客獲得にいくらかかるのかという点でしょう。特に動画広告は配信費用だけでなくクリエイティブの制作費用もかかってくるので、費用の全体感をつかむ必要があります。 そこで今回は動画広告の費用計算に必要な要素をご紹介した上で、YouTubeとFacebookで動画広告を配信する際にかかる費用についてより具体的にご説明してきます。

スキ
1

【保存版】動画広告を配信できる媒体一覧

SNS広告は、デジタルマーケティングをおこなううえで、より重要な要素となってきています。SNSが日常的に用いるツールとして普及している現在は、フィードやタイムラインで動画広告を見かけない日は少ないのではないでしょうか。 動画広告を配信する際は、配信する媒体選びが重要です。本記事では、各媒体の特徴、課金や出稿方法についてまとめました。ぜひ配信メディア選びの参考にしてください。

スキ
2