Kaizen タイムス

81

90日で成果をだすDX入門「はじめに」を無料公開

みなさま、はじめまして。 須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。 Kaizen Platformという DXを支援したり、UXを改善したりするスタートアップの経営者をしております。 本日3/19に私が書きました『90日で成果をだすDX入門』が発売されます! 発売を記念して、「はじめ…

なぜ本を書いた事がない起業家が2冊も本を書いたのか?

みなさま、こんにちは。 須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。 Kaizen Platformという DXを支援したり、UXを改善したりするスタートアップの経営者をしております。 実は今日と明日でそれぞれ2冊の本が発売されます。 今日は、なんで起業家が本を2冊も書いたのか?と…

『ハック思考』の表紙を解禁しました

秘密のベールに包まれていた『ハック思考』の表紙をついに本日より解禁します。 (厳密にいうと昨日アベプラで表紙思いっきり出したんだけどね) さて、発売日前日になって表紙を解禁するのにはワケがあるんです。 我々、『ハック思考』チームは、当然表紙もハックしなければいけないと言う重要なミッ…

【箕輪厚介×須藤憲司】「普通の便所サンダルをどう完売させる?」『死ぬカス』と『ハッ…

今週3/18(水)発売、KaizenPlatform須藤の著書「ハック思考」。今回は出版を記念し、担当編集の箕輪厚介さんと対談を行いました。 テーマは「『死ぬこと以外かすり傷』と『ハック思考』から学ぶ、令和時代の仕事術」です。 「死ぬこと以外かすり傷」(以下、死ぬカス)は、天才編集者とも呼ばれる自…

トップグロースハッカーを表彰する「Growth Hacker Awards」を今年も開催しました!【受…

2020年2⽉7⽇、Kaizen Platform主催のイベント『DX Drive 2020』にて、「Growth Hacker Awards 2020 表彰式」を行いました。 Growth Hacker Awardsとは、2015年にKaizen Platformが創設した、年に一度トップレベルのグロースハッカーを表彰するプログラム。 DX事業をサポートするうえでは欠かせない…

【イベントレポ】Web広告のグロースハッカーと学ぶ"イマからのDX"

2020年2⽉7⽇、Kaizen Platform主催のイベント『DX Drive 2020』を開催いたしました。今回は、「公式レポーター」として、実際に参加した方の声をお届けします。第二弾は、岡部翔太さんにまとめていただきました。 ◆◆◆ こんにちは。Web広告の会社で自社プラットフォームのグロースハッカーをして…

【イベントレポ】『DX Drive2020』に行ってきた!

2020年2⽉7⽇、Kaizen Platform主催のイベント『DX Drive 2020』を開催いたしました。今回は、公式レポーターとして、実際に参加した方の声をお届けします。第一弾は、浜内たるぼさんにまとめていただきました。 ◆◆◆ こんにちは!はじめまして!浜内たるぼといいます! 日頃は某ソフトウェアメー…